お引越し

  • 2013.05.23 Thursday
  • 13:52




















なぜに、1年半で容量がいっぱいに!?…という疑問を抱きつつ
(写真の枚数多いんじゃね?不鮮明なわりに…って思ったあなた! 正解!)

なぜに「おニャン子」って思ったあなた!・・・年ばれるよ?(←お前もな!)
いい歌詞ですよねー、、しみじみw


満タン間近なんで、思い立ったが吉日ってことで引っ越すのだ!ふはははははー
日付けが変わる前には新しいブログでご挨拶できるかなぁぁ・・・

というわけで、
豆坊だけに大豆とアーモンドのテンプレートがお気に入りだったから寂しくなるな・・・


今までありがとう!!

引越し先はこちらをクリック→




↓クリックしてね↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ☆いつも応援ありがとう☆

すね毛2013

  • 2013.05.22 Wednesday
  • 12:38















ある日の夜 ビールとポテトチップス両手に(どっちか置けば?)忙しくしていました



皿の向こう側からぴょっこり現われたトロちまがかわいすぎたので(ぼーぼーやけど)写真を撮る
(手が汚れたくないのでスナック菓子は皿に出して箸で食べる手法、、よって両手がほんとに忙しい)
(何故皿をもつのか? 背もたれにどっかりもたれたいからダラダラしたいから・・が、両手・・以下略)


(せめてもの油落としにペーパーを敷く悪あがきと、ただのティッシュをペーパーというあたり)






そしたらね、大御所ブログあるあるでピントがどこにもあってないパターンのが撮れたよ ↑










これはポテチにピントがあったけど
うす塩Bigの底の方の最後の最後のかけらを食べてるという、不憫な感じがあらわになったパターン

肝心のトロは写らず・・・






あれーー?
これはアフロがドレッド化してきたきゃわゆい豆坊だよ




でも背後にはね













ひろしファンの皆様お待ちかね(だよね?) 2013もステテコるよー!




最近ある調査をしていてがっちゃんとこの過去ブログでみつけたやつが撮れた!!





ちょいちょいちょいちょーい!豆の黒目にキラキラが!


多分このことだと思ふ・・・よりかわいくみえるとかなんとか・・・
詳しく知りたい方はコチラをクリック→ 





↓クリックしてね↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ☆いつも応援ありがとう☆

布その後

  • 2013.05.20 Monday
  • 23:38









毎日毎日お留守番約10時間をそつなく?こなす豆トロ(多分寝てるはず)
帰宅後はこのようにケージにかけてある布のすきまから労をねぎらって・・・



って・・・







おい!



拡大しとるやないかーー!!
寝てるんちゃうんかい!








このようになる前はコチラ ↓








ワナワナイワナ・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



















修正せずに放置してたら甚大な被害になっておりました





なんなら最後までやりきってもらう? 左の方まで全部・・・








撮っていてケージからの解放が遅れたためお帰り祭りがいつの倍になっております






べっべっべっ 別に 「ごみ」と「ごみん」をかけたわけじゃないんだかんね!






↓クリックしてね↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ☆いつも応援ありがとう☆

長いねん

  • 2013.05.18 Saturday
  • 13:07














前記事でもふれたけど 病院帰りにランチ行った話しがあるんだけどねー
衝撃の映像が撮れたから先にだしちゃうわねー











なんのことはない
ベッドの上で抱っこBag(スリング)を引っ張り合いっこしながらいちゃついてる風景なんだけどね




















ホラ! 奥さんっっ!!










長いな、おい 


















ちょうど比較対象物があったから横に置くわね





※iPad=24cm









           (※おちりがゆう坊のように重力に負けてないだけましらしい)










洋服製作者の皆さま、、長いでしょ?うちのこに限って・・・・







限るも何も 長いという現実





↓クリックしてね↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ☆いつも応援ありがとう☆

待ち方

  • 2013.05.17 Friday
  • 15:26










うちのジュゲムっちのコメントが2日連続不具合だってことで問い合わせてみた
回答・・・正常(´・ω・`;) 不思議―、、14回もTRYしてくれた方だっているのにねーごみんねー
このことは豆腐屋方面のブログでもふゅーちゃーされました(おもしろすぎるんですけど→ 

ジュゲムっちつながりでもういっちょ
ブログを初めて1年半だけどもうすぐ容量いっぱいになるよ?(jugemは1GB)
いつものペースでいくとあと1カ月もたないかんじ・・・  あれ?写真UPしすぎた?
もしも急に更新途絶えたら路頭にさまよっていると温かくお見守り下さい、、そのうち復活するから!
てか、そうなる前に引っ越し先確保しなきゃな!


とか色々森田検索していたら更新できなかったのだ



と言う訳で本日簡単更新です

休日に病院で耳掃除肛門絞り爪切りをしてもらったよ、、豆トロが!(←そりゃそうだ)
前回散髪から1ヶ月経ってるからねー、、次回も未定だし・・・デートがあれば散髪すっかな!


病院入ってびっくりよー!! みっきぃかと思った!(←若干盛った)
黒プー×2  きゃわゆいw
物本のみっきぃって・・・


もっとかわゆいんだろうなぁぁぁ-----(´ΨΨ`)へへ











で、そのあとランチ行った話はまた後日で





車の後部座席倒して何してるかというと





しっこですww
トロって散歩とかお出かけ先でしっこしないんだよね
家にいたら常にしっこいってるくせに(成功したら報酬もらえるので頭脳プレーをしているらしい)


室内がいいのかな?野グソ的なことは嫌なのかな? てか誰も見てねーっつの!
案の定仮設トワレットでしっこ しゃーしゃー してましたw








で、この後私の敗者歯医者に付き合ってもらい



昔から虫歯知らず親知らずだけど、今回はどうかな・・・って久々行ってみたの
虫歯なかったー!!きゃっふー♪  



トロちまは女優なので社長シートの位置KEEPだそうです



あれ? 豆の出番少ない??






じゃあランチの番外編写真ぶっ込んどくわ〜(本編更新してないけどな)





やっぱオサレなFC2に引っ越す?
JUGEMのままだとタイトルかえなきゃねー

「淡路島のひろし」 とか!


↓クリックしてね↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ☆いつも応援ありがとう☆

平常営業

  • 2013.05.16 Thursday
  • 01:08













溢れる島感とぽてと感を堪能していただいた後は 久々のお散歩風景ー


そういえば、前記事ってコメント欄おかしかったとか…
何人かの方からクレームきたの(゚Д゚≡゚Д゚)  ごみーん。たまにあるよねジュゲムっち(←友達か!)










実はここをましゅコロと歩きたかった・・・(←まだひきずる悪い癖)

















ほんとはね







                       (※たれてきた尻は散歩で解決する作戦にでているらしい)





今日(正しいところの昨日)撮ったらよかったわ











ひろし、、今季初となる半袖×ステテコ通り越してタンクトップ×ステテコだったかんね
しかもタンクトップはびーちくがはみ出るだるんだるん感w









てか、今日のが寒かったっつの(´・ω・`) 若いのぉぉ〜











最近のひろしは仕事が早く終われるとその分ナイターも堪能できたりして




















ぽかりスウェットのぱぴぷぺポッケの中にはスマホからラジコ経由でナイター中継♪♪








今って便利ね、携帯ラジオよりクリアにラジオれるからね(←田舎故、場所によりラジオの感度悪し)















何の話だっけ?

あーそうそう (ノ゚∀゚)ノ私ね、、
別に阪神ファンじゃないのにひろしのせいでそこそこ虎情報分かるんだよってお話






お気に入りらしい ↑↑    
てかコレをバナーにするとか!(←どうしようもない変態)






↓クリックしてね↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ☆いつも応援ありがとう☆

もんぺ選手権

  • 2013.05.14 Tuesday
  • 23:23
















GW明けのとある日、1通の挑戦状が届いた


             (※画像の不鮮明な点はご了承ください。本家のブログは写真の綺麗なこと!)








おしゃれ番長の異名を持つCITYBOYのぽてとfrom「ぽてささ」様からですよ









なんでも氏、御用達のasの花柄パンツが似合わないのどうとかってブログに書いてあった
似合わんことないけど、そんなにがっちゃん的に不評なら
「私、買い取りMAX!」
って言ったらほんとに送られてきたの
















おまけにasのメッシュタンクもついてきたよww
きゃーーーーーぽてと様のおさがりですってよーーーー(´ψψ`)鼻血が・・・
残念ながらぽてちんの匂いはなかったよ?(´・ω・`)?(←嗅いだらしい)









でね、、コレどう思う?







がっちゃん的にはこの9:1がアウトらしいねんけど・・・うーーん




田舎者には わがんねだー(カンタのおばあちゃん風に)










ええんでない?







ちなみにがっちゃん方面では
このパンツは「もんぺ」という部類の「花柄」科、、よって「花柄モンペパンツ」という名称
若干「もんぺ」を見下している感は否めないが 素敵なネーミングで当方気にいっております








海から帰宅後 新たに実験してみた




さらに胴の長い人(犬)が着たらどうなるか??

























着丈、、29〜30cmとも言われている胴長の女王  トロちま












あれ?そんなことなくね?



いやいや角度がね、奥さんっっ、、

















ホラ!


↓ ↓ ↓













10:0 じゃなかったからよしとしよう!
そして顔面のでかさもスルーするのだ!!















で、勝敗とかないけどもらっていいのよね?若干豆が似合ってる?(←うぬぼれた)










ぽ> 誰がお座りしたら超鋭角三角形やねん!!





ゆう坊がストーキングする「トイプーぽてとのささやき日記」はこちらから→ 











↓クリックしてね↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ☆いつも応援ありがとう☆

島っぽく

  • 2013.05.13 Monday
  • 19:19















感動の最終回を迎え「淡路島のましゅー」DVD化の期待も高まる中通常営業に戻ります
で、本日の1日(飼い主は休みだった)とかをUPしたら通常も通常、前回までの記事と雲泥の差がでて
詐欺だ!あの夢物語は何処へ?蔵出し映像は?ってクレームがきそうなので
先週行った島っぽい、、コロリ語録でいうところの「溢れるリゾート感。」を前面に押し出しつつ
徐々に平平凡凡の日々に戻していこうという魂胆です   ぜーーーーーはーーー






と、その前に各所でも最終回やまとめ記事が更新されてるよ!
疲れた体に爆笑を求める方はコチラ(コロリ姫の顔出しありw)→ 
最弱決定戦はコチラ→ 
        とコチラ→ 










暑くなる前、海開き前に訪れてみたかったのはココ









ハワイです

















大ウソ。(←誰も信じてない)



















芝生のある砂浜が広がりますこちらは、淡路島の西側の海「多賀の浜海水浴場」です
遠い昔ゆう坊父に毎週?のように連れてってもらったけ・・・その頃はごぼうとか言われてたっけ(涙)

で、
その頃とは様変わりしまして整備されてるー!







この日は快晴だったけど風がすごかった








マライアキャリーもびっくりの突風(歌う時なびいてるよね?)















遠浅の海が続くので家族連れでにぎわいます、、もちろん若者も、、、じいさんも、、、、ばあさんもw









ドッグランではないけど貸切だったので ちょっとばかし走らせていただきました














ただねー、豆の後ろに見える?車?
高低差はあるものの柵やフェンスがないので万が一道路に飛び出したら怖いなーって思った
広いんだけどね?豆ならありえるからね・・・
この後ダックスちゃんが2匹きてたけど自由に走り回ってたよ
いいよね、ノーリードで遠くへいかないワンコ・・・
トロちまは餌で呼び戻しきくけど豆は見て見ぬふり(怒)  要訓練ですね、今後最大の課題












遠くの方で逆に逃走する豆坊・・・奴は自由、、危険











大阪へのビリヤード遠征で明け方まで玉突き
漫画喫茶で仮眠をとり朝一で帰島したひろし(41才)さすがに背中に疲れをしょってるね
しかしあまりの天気のよさに帰路につかせない嫁ゆう坊(←鬼)













海の蒼にひろしの上下青が気になってしゃあないわ









若けりゃ、あそこで座って愛を語り合うんだろうねー、、いいねー









海から砂浜からの照り返しが強いので、日焼けを気にしたり








暑さで消耗する体力を補う為の塩分補給してみたり(無料)




















おやつをもらってにやついたり





もっとくれと叫んでみたり











たまにはゆう坊が加齢に華麗に走る姿を見てみる?














思わずショックでNG指定しときました・・・








ホラホラ! シャワーもハワイっぽいでしょ?(これは実際に見たことあるもん!)
室内のシャワーももちろんあるよ




















散歩してると何個か見かけたこの看板、、フン禁止ってことは結構ワンちゃんきてるのかな?
砂浜はゴミが流れ着いてるのはしゃあないとして(シーズンちゃうしね)
芝生はきれいだったよ!また来たいけど なんだか急に気温上昇だねー、微妙














あれれれ? なんだか豆坊おしゃれでね?
むふふふふ(○゚ε゚○)プププー  その謎は次回でたねあかしなのだ! 続くぜ!








↓クリックしてね↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ☆いつも応援ありがとう☆

淡路島のましゅー最終回

  • 2013.05.12 Sunday
  • 07:12











今回ご一緒したそれぞれのブログは☆をクリックで遊びに行けまーす♪♪
ましゅーのとこ  → 
ばんびんとこ   → 
ぺろちゃんとこ  → 




やっと最終回となりました、、皆様ここまでよくついてきて下さいました、、ありがとう☆
ましゅコロ効果ってすごいよ? なんか知らん間にめっちゃランキング上がってるし(>∀<)
と言う訳で 記事タイトルはこのままずっと「淡路島のましゅーvol.なんちゃら」 にしちゃう?
そんなアホなことを考えるぐらいましゅコロファン多いよねーww
コロリちゃんの顔写真がないんだよなー、、残念(←脚ばっか撮ってた説)







豆トロばんびで走り回って疲れたのか、いつの間にかトロちまBagIN してるし!(おもろいやないかー)




ここに入れて運搬した記憶はないよ? なんで分かったんだろう?(おそらく餌の匂い)


















って、寝かけてたよ、、かわゆいでしょ?








この後ぺろ一家は残留で遊んだんだよー、アスレチックとかあるからね
てか17時ですけどね! 子供たちはほんと元気だわw












だそうです
リハビリ中だから控えめだったんだ!なるほどね!(って騙されないから!)




ただ、今回に限っては・・・・・・最弱の座は・・・・w




















帰宅後は皆で爆睡したねー
お土産もたんまり頂いたし、当面のおやつには困りませんなww
















知ってる方もいるでしょうが、ぺろまは犬服の達人でして (「mina*ken」ってブランドだよ)
こーんな手作り うん子袋マナーポーチもくれたの!
もったいなくてうん子入れれないわ(´ΨΨ`)












(※ばんび、写真ちっちゃくてすまん・・・)






初対面なのに友人か!?ばりなノリのコロリちゃん、都会から遠路はるばるありがとねーw
息子の授業参観蹴って即集合OKくれたあさピちゃん、ありがとうーwまた死ぬほどお土産もらったな・・
息子のサッカーの練習試合休んで?来てくれたぺろ一家(ぱぱもいつもありがとうー!)にも感謝!!


とにかく集まって頂いた皆さま、御観覧頂いた皆さまありがとうございました
これにて「淡路島のましゅーvol.1〜vol.11」 お開きにしたいと思います〜



「ましゅ、コロ。」ではもうちょっと続くと思うよww





↓クリックしてね↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ☆いつも応援ありがとう☆

淡路島のましゅーvol.10

  • 2013.05.10 Friday
  • 23:55











さてさて宴もたけなわとなってまいりましたが 
まだ続いております「淡路島で遊ぼうの会」 (←いつの間にそのネーミング?)




もう飽きた?まあそう言わず・・・



1日目夜・・・・・・豆家での戯れ
2日目朝・・・・・・引き続き豆家での戯れ
2日目昼・・・・・・ラ・ウーべでランチ&ランラン♪
2日目昼・・・・・・FBIにて茶をしばきながらまったり
2日目昼〜夕・・淡路島公園での戯れ



という日程ですすんでおりまして、、2日目忙しいな!!的な(笑)
淡路といえど広しでして移動にも時間かかったり・・・車は必須科目です!最近はレンタカーも増えたよ?



 


うすうす気づいてらっしゃる方もおられるかと思いますが
公園にもう1ワン呼び出しておりまして・・・






じゃじゃーーん♪
Peroとまったり♪」 よりぺロ一家+甥姪が来てくれましたよ
大所帯やからランチは遠慮して後で合流するから!ってことでいつ決まった?2日前?前日?(笑)
そんなノリのぺろまが大好きですw








ぐいぐいいく豆坊に娘ちゃんはまたひいてたよ(笑)


やっぱぺろちゃんは犬見知りだよねー控えめなとこが誰かを彷彿させ・・・・・




















あっ、この人(犬)ですが

 ↓  ↓  ↓




ましゅぺろ、どちらもお互いのママの足元半径1メートル以内厳守(細かく言うと半径30cm?)
















かわいくて、、撮ってて笑えてしゃあなかったわ














ぺろちま最終的に半径10cmとか? ぺろまのスカートinやし!(爆)







ほんとはココ来る前に「花さじき」の花満開撮りたかったんだけどね
めちゃ混みでびびった! 臨時駐車場からあふれて路駐やったし! この時期淡路満員御礼☆




で、公園も人であふれて・・・













あふれてなーーい(° ∀°;)
3時過ぎてたし、連休最終日やし、とにかくこの時間から突風小雨と最悪な天気でして・・・


ただね、すいてたので人のいない場所選んで かる〜く走らせていただきました
てか選べるぐらい広いのよ、ここw

豆トロばんびは自由に走りまわったねー
ここでも一番はトロちまだよねー、、           朝飯前よ! by トロ














えっ??
写真が小さい?気にしない気にしない・・・(※大阪のPろま様からのご要望です)


















豆はぺろま大好きだもんねーww


ぺろぱにもご挨拶ー♪




数ある写真で撮れていた奇跡の1枚   −ぺろ走る−
ぺろまから離れないので引き離して こっち方面に走る・歩かせる作戦を遂行
この作戦により結構リハビリできたんちゃう? 継続が大事だから頑張ってねぺろちゃんw







ぺろ組は子供が4人いたんだけど、めーーっちゃ寒いのに噴水周りで遊んで濡れて帰還したよ(笑)







このお方も




ちょっとは走ったかな?














ねー、、ましゅだって走れるもんねー(ちょっとだけw)







だそうです!





次回いよいよ最終回です!
残りの写真をふりしぼるよ!










↓クリックしてね〜♪♪   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ☆いつも応援ありがとう☆

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

うに神様の

Links

ランキングに参加中☆

ご用はこちらから↓

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM